空室状況 プラン一覧 斑尾高原ホテル・交通アクセス 斑尾高原ホテル・斑尾高原スキー場・温泉露天風呂
プラン一覧 斑尾高原ホテル・お部屋のご案内 斑尾高原温泉・泉質と効能・露天風呂 斑尾高原ホテル・館内のご案内 斑尾高原ホテル・レストラン 斑尾高原・マウンテンバイク・パラグライダー・ゴルフ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

斑尾高原夏祭り・花火大会開催

毎年恒例になりました♪斑尾高原夏祭り・花火大会開催が下記の日程で行われます。
夜店やよさこいソーラン、鬼島太鼓などのイベントが行われ、祭りの最後にはビンゴ大会も開催されます。斑尾高原花火大会では、目の前からあがる大迫力!是非斑尾高原へ足をお運びください。

★平成21年8月13日(木)
★まだらお高原そらの広場(斑尾高原ホテル横の芝生の広場付近)

18:00~夜店
19:00~よさこいソーラン
19:30~鬼島太鼓(キジマダイコ)
20:15~花火大会
21:00~ビンゴ大会
スポンサーサイト

朝ヨガ

朝ヨガ

8/1~16の毎日朝7:00からホテル内の【コロボックルの森】にて、「朝ヨガ」を開催します。高原の朝の爽やかな空気の中で、その日一日を気持ちのよくスタートしてみませんか?ヨガ初体験の方にもインストラクターがわかりやすく説明します。参加費は2,000円/1時間、前日17:00までにご予約ください。
詳しくは、観光協会ホームページをご覧ください。

健康創造キッチン 営業のご案内

2009夏和食

平成21年8月6日~同年8月15日の間、健康創造キッチンふるさとの営業を行います。
地産地消にこだわった、地元野菜や有機野菜、低農薬野菜等を取り揃えた旬の素材をお楽しみいただけます。もちろん、調味料にまでこだわっております。

1泊2食付きでお申し込みいただいたお客様は、和食会席をお召し上がりいただけますが、大人様のみ追加料金の1,000円が別途かかりますのでご了承ください。なお、お子様はお子様膳でのご用意となります。


ご宿泊プランはコチラから、ご宿泊プラン一覧

ZIPLINE ADVENTURE体験付き
DOクーポン付き
スタンダードプラン

ZIPLINE ADVENTURE 用具の説明Vol.2

昨日は用具と参加資格についてお話しましたが、今日はもう少し詳しく?(写真を載せてるだけかも・・・)お話します。
ZIP用具
左の手前から時計回りに、
◆グローブ
◆頭にかぶって頂く衛生キャップとヘルメット
◆ランヤード
◆プーリー
そして中央の用具が、◆ハーネス
以上がZIPLINE ADVENTUREには必要な用具です。

ヘルメットの下には衛生キャップをかぶっていただきますが、お客様がキャップをお持ちいただければキャップをかぶってからその上にヘルメットをかぶる事も可能です。ただ、ヘルメットの大きさが一種類の為、キャップが大きすぎるとヘルメットをかぶれないかもしれないので、その点はご注意ください。
基本的にお客様がお持ちいただく物はございませんが、土が付くことがあります汚れても良い格好(ズボン・上着)でお越しください。また、サンダル・ヒールでは体験が出来ませんのでスニーカーでお越しください。

詳しくはコチラをご覧ください。
www.madarao.jp/zip

ZIPLINE ADVENTURE 用具の説明と参加資格

今日は、用具説明から。
ZIPLINEはスキー場のゲレンデ内に設置されています。スキーリフト会社が安全に配慮し設計を行っているので安全です。
さて、基本的な用具は・・・
◆ハーネス
◆プーリー
◆ランヤード
◆ヘルメット
◆グローブ
以上の用具を使用します。聞きなれない言葉【プーリー】ですが、命を預ける大切な用具です。ワイヤーにこのプーリー(滑車)を掛けてすべる大切な道具。百聞は一見に・・・説明が難しいので実際に写真をご覧ください。
プーリー

これをワイヤーに装着して滑空していただきます。そして、【ランヤード】は安全の為につけていただくカラビナです。
安全の為に、何重もの対策をしていますので安心して体験が出来ます。その体験を行う参加資格ですが・・・、
★身長が、120cm以上
★体重が、25kg以上120kg以下
この制限は機材の安全基準により制限されています。

体験期間:7月4日~10月31日(7月4日~7月17日の期間はプレオープン期間)
受付:まだらお高原そらの家
ツアー時間:約2時間
料金:お一人様¥3,500-(プレオープン期間は半額の¥1,750-)
スタート時間: 9:00/12:30/15:00の3回。事前予約が必要です。
なお、天候により中止の場合がございます、あらかじめご了承ください。

ご予約:0269-64-3211 斑尾高原ホテル予約センター
問合せ:0269-64-3081 まだらお高原そらの家


詳しくはコチラをご覧ください。
www.madarao.jp/zip
 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 今の斑尾をCHECK!! All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。